2012年11月29日木曜日

寿司割烹 五条

 JR前橋駅前にある不動産賃貸のアール・イー・ビーの加藤と申します。
 いつもお世話になっておりますm(__)m

 本日は、贔屓にしているお寿司屋さんの紹介です♪

 先日、家族で前橋市城東町にある「寿司割烹 五条」に行ってきました!

 まずは、「ふぐちり」になります。
 写真)左側の白い身の部分は、しゃぶしゃぶして頂きます。


 「お刺身の盛り合わせ三人前」です。
 父と私が貝好きの為か、貝がいっぱいです。


 少し遅れて、「ブリ大根」が出てきました。
 お寿司屋さんのブリ大根は薄味でしたが、脂ののったブリが美味かったです(^^)v


 「握り寿司二人前」です。 大トロが美味そう! ですが、、、
 実は、トラフグの鰭酒を飲みすぎて、おなか一杯になってしまい、握りは雲丹と鉄火巻の2貫しか入らず、観賞用でおわってしまいました(T_T)

 「ふぐちり」の雑炊も食べられず、スープをお土産にしてもらい、翌日朝食に頂きました!


 ちなみに、二歳の我が子は、職人さんが握ったお寿司デビューを果たしました!


 子供サイズの「穴子の握り」です。 
 大好きな穴子の握りを夢中で食べておりました!

 この後、カウンターに移動して、子供サイズの穴子を、もう6貫頂いたそうです。
 穴子の握りのみ合計12貫完食(笑)

0 件のコメント: