2016年4月21日木曜日

新幹線鉄道開業50周年記念貨幣 | アール・イー・ビー

 お世話になっておりますm(__)m
 JR前橋駅前の不動産屋さんアール・イー・ビーのスタッフの加藤です!


 昨日の水曜日は定休日なので、息子を幼稚園に送った後に、新幹線好きの長男の為に、群馬銀行 前橋支店に、新幹線鉄道開業50周年記念貨幣の交換に行って来ました♪

 開店前のシャッターの前には、私を含めて15人くらい並んでいましたが、私以外はみんなお爺さんお婆さんでした(笑)

 お一人様、4種類の貨幣を各2枚まで交換できるので、800円を出して、8枚の百円記念貨幣と交換して来ました(*^^)v


昨日交換した貨幣の表裏


 ちなみに、この記念貨幣は昨年も同じ時期に発売されており、昨年は5種類でした!


今回と前回の貨幣



◇平成27年4月22日引換開始

  • 百円クラッド貨幣 東海道新幹線(N700A) 

  • 百円クラッド貨幣 山陽新幹線(500系)

  • 百円クラッド貨幣 東北新幹線(E5系)

  • 百円クラッド貨幣 上越新幹線(E4系)

  • 百円クラッド貨幣 北陸新幹線(E7系、W7系)
  •  
     
    ◇平成28年4月20日引換開始

  • 百円クラッド貨幣 山形新幹線(E3系)

  • 百円クラッド貨幣 秋田新幹線(E6系)

  • 百円クラッド貨幣 九州新幹線(新800系)

  • 百円クラッド貨幣 北海道新幹線(H5系)
  •  
    ※ 裏面は、共通で 0系新幹線 になります


     ちなみに、本日、弊社にこんなものが届きました!
    
     

     

    この日本地図に貨幣を入れます

    4/22 貨幣9枚を入れました
     




     弊社の部長(私の父)が、新幹線好きの5歳の長男の為に注文してくれました!
     9枚の貨幣は息子の物ですので(笑)、今度遊びに来た時に直接渡してもらおうと思っています♪
     
     息子の喜ぶ顔が目に浮かびます(*^^*) 


    そうだ!グンマに住もう!オウチ探しはアール・イー・ビーで♪

     

    0 件のコメント: