2016年6月26日日曜日

『 緑風街 』の田植え2016 群馬の地酒 vol.2 | アール・イー・ビー

 お世話になっておりますm(__)m
 JR前橋駅前の不動産屋さんアール・イー・ビーのスタッフの加藤です!

 先週の日曜日ですが、お休みを頂いて、


 『緑風街』という100%前橋産の地酒の酒米である

 『若水(わかみず)』というお米の田植えに、父と長男の三人で参加しました♪

 



 

 田植え自体は、ほんの一部分しただけのサクッとした感じでして、
 その後に、畑でお芋掘りして、みんなでカレーを作って食べました♪




 
 カレーのお米は、日本酒好適米の若水です(^^)v

 お釜で炊いた若水は美味しかったので、残ったお米を頂いて、お家で緑風街を飲んだ後の〆に頂きました\(^o^)/

 

 
 ちなみに、この『緑風街』は、西大室の田んぼで田植えし育てた『若水』という酒米と、群馬で開発された『KAZE酵母』を使用して、粕川町の栁澤酒造で醸造した100%前橋の地酒です!

 ※『MACHIDA 地中海本舗』さんでしか購入できません!

 
 また、先月ですが、この『緑風街』の新酒発表会がありました!その様子はこちら


 そうだ!グンマに住もう!オウチ探しはアール・イー・ビーで♪
 
 
 
 

0 件のコメント: