2016年7月5日火曜日

第66回 前橋七夕まつり 2016.7.7(木)~10(日) | アール・イー・ビー

 お世話になっておりますm(__)m
 JR前橋駅前の不動産屋さんアール・イー・ビーのスタッフの加藤です!


 今週後半の、

7/7(木)、8(金)、9(土)、10(日)
 
 は、前橋三大まつりの一つの、
 

 です!
 
 
 古くから夏越しの年中行事として行われている前橋七夕まつりは、現在では、北関東最大級の七夕祭りとなり、まちなかがたくさんの七夕飾りなどで彩られます!

 期間中は毎年県内外から大勢の人が訪れているほか、様々なイベントが行われます。

 
 


 私は毎年行っています♪
 子供の頃は、人混みの中で、よく迷子になってしまって、広瀬川沿いにあった迷子の待機所に、泣きながらいた記憶があります(笑)
 
 
 ちなみに、前橋駅北口のロータリーには、七夕飾りが吊るしてあります♪

 ちなみに、ちなみに、七夕まつりは、毎年、天気は雨なんですよ~(TT)


 そうだ!グンマに住もう!オウチ探しは
アール・イー・ビーで♪ 

 
 
 

0 件のコメント: