2016年7月30日土曜日

ぐんま昆虫の森 | アール・イー・ビー

 お世話になっておりますm(__)m
 JR前橋駅前の不動産屋さんアール・イー・ビーのスタッフの加藤です!


 前橋もようやく梅雨があけて、毎日暑いですね~(^^ゞ

 子供達は夏休みを満喫していると思いますが、私が子供の頃は、朝起きて、カブトムシを捕まえに行ってた記憶があります!

 そこで、先週の水曜日ですが、前橋市の隣の桐生市にあります『ぐんま昆虫の森』に長男と二人で行って来ました♪

 長男は幼稚園の遠足で一回行ったことがあるそうですが、私は今回が初体験でした(笑)

驚きました(*_*)

 母の実家の近所で、しかも、私の実家(前橋市粕川町)からも車で15分かからないところに、こんなに立派な施設ができていたなんて~


 
 
↓建物内です↓ 

 
温室の中には、いっぱい蝶々飛んでいます♪

 
↓あの2大トップスターもいます↓




 
 
 場所:桐生市新里町鶴ヶ谷460-1

 
 我々が行った日は、夏休みに入る前の日だったみたいですいていましたので、
 ボランティアのおじさんの案内で、1時間強かけて、『ぐんま昆虫の森』の散策をしました♪
 




昆虫を捕まえても持ち帰れないので、カブトムシの取る練習です(笑)


カラスがカブトムシの下半身だけを食べちゃいます!
ツノの部分は硬いので残します


トンボ取りをしましたが取れずに、玉虫が取れました(*^^)v


竹馬やメンコなどの昔の遊びができるみたいですが、この日はお休みでした(TT)



温室の蝶々は別館で育てています!

 
 
 予想以上に楽しめました!
 オススメです! 
 
 
そうだ!グンマに住もう!オウチ探しはアール・イー・ビーで♪
 
 
 
 

0 件のコメント: