2016年8月12日金曜日

落合簗 2016 ~・~ 鮎料理 ~・~ 群馬の簗 vol.3 | アール・イー・ビー

 お世話になっておりますm(__)m
 JR前橋駅前の不動産屋さんアール・イー・ビーのスタッフの加藤です!

 一昨日の水曜日は弊社定休日だったのですが、土地売買の残金決済がありましたので仕事でした(T_T)


 ですが、決済終了後は早めにあがり、家族で、群馬県渋川市にある落合簗に行って、鮎料理を堪能して来ました♪

 梁での鮎は、夏の風物詩!イイですね~

 夕方に着いたのですが、利根川からの風が大変気持ち良かったです(*^^*)

 




 
利根川です
 
 まだ明るく暑かったので、5歳の長男と利根川の浅瀬に入りました!
 水温が丁度良く気持ち良かったです(^^)

 ほんで、注文したのは、鮎のコースとアラカルトメニューで『つけもの』と『うるか(写真撮り忘れ^^;)』と生BEERと鮎酒です(*^^)v
 
まずは、生BEERで乾杯して、

『菊』!鮎のフルコースから!
 

鮎の刺身
 
口取・生湯葉
 
鮎の酢のもの
 
鮎寿司
 
 炭火でじっくり焼いて
 
鮎の塩焼き(おそらく♂と♀)
 
鮎でん
 
鮎フライ
 
鮎飯
 
鮎こく・おしん香

つけもの一皿
 
鮎酒

 ↑↓ 中には焼いた鮎が一匹入っています ↓↑
 
 
 群馬には幾つか梁が御座いますが、利根川沿いの梁は、ここの落合簗】と綾戸梁】の2ヶ所だけだと思います!

 どちらに行くか迷ったのですが、帰りの運手の家内が近い方が良いとのことで、今回は落合簗】に行って来ました♪

 弊社のあるJR前橋駅から、国道17号・前橋渋川バイパス・国道17号を通って、車で約25分♪
 近いですね~

 
 
 
 
そうだ!グンマに住もう!オウチ探しはアール・イー・ビーで♪
 
 
 
 

0 件のコメント: