2017年4月7日金曜日

桐生が岡動物園 アジアゾウの「イズミ」ちゃん | アール・イー・ビー


 お世話になっております。
 JR前橋駅前の不動産屋さんアール・イー・ビーのスタッフの加藤です!


 本日は、2012年11月6日(火)の記事に加筆です!

昨日のYAHOO!ニュースから


 大変残念な記事ですね~
 
 桐生が岡動物園のアイドル、アジアゾウの「イズミ」ちゃんが死んじゃいました(T_T)
 
 なんとッ、雌のアジアゾウ国内最年長推定61歳だったみたいですね~(´゚д゚`)
 
 アラフォーの私が子供の頃に見た行った「イズミ」ちゃん が、
 私がパパになって我が子と見に行った「イズミ」ちゃんが、
 亡くなっちゃいました(T_T)
 
 
 ありがとう「イズミ」ちゃん 
 安らかに眠ってくださいm(__)m
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 お世話になってますm(__)m
 前橋駅前の不動産屋さん
アール・イー・ビーのスタッフの加藤です!

 先週の水曜日10/31に、秋晴れの下、桐生市にある「桐生が岡公園」に、二歳の息子と妻の三人で行ってきました♪
 前橋市中心部からですと、車で約1時間になります♪

 桐生が岡公園には、「動物園エリア」と「遊園地エリア」があり、なんと!、どちらも入場料無料!駐車料無料!になっております。

 動物園エリアには、ミニブタやリクガメなどと触れ合える「こどもどうぶつコーナー」やアロワナやピラニア、アリゲーターなどのいる「小さな水族館」も御座います。

 以下、動物達の写真になります。

 アジアゾウのイズミちゃんです。

 1955年生まれ(推定)の57才。
 アジアゾウの寿命は60-80年と考えられているそうですので、高齢のお婆ちゃんゾウになります。詳細はこちらになります。

 イズミちゃんの入園が、1964年4月だそうですので、私が子供の頃に、桐生のおばちゃんに連れて行ってもらって興奮しながら見たゾウさんなのですね!
 ちなみに、私の母はというと、姉と私をおばちゃんに預け、田原屋さんか長崎屋さんで買い物していたと記憶しております(笑)
 あの頃の桐生は賑やかでした~
 
 雄ライオンの奥に、雌ライオンもいます。
 
 キリンさんは、平日ですいていたので、目の前でじっくりと見ることができました!
 
 その後、遊園地にもより、「MEGAドンキホーテ 長崎屋 桐生店」にもよって、キリンビールは買わなかったのですが(笑)、安かったので、バーボンウィスキー2本とスコッチウィスキー1本と芋焼酎1本を買って帰りました♪
 
 息子も私も大満足な一日でした(^^)v
 
 桐生のみなさん、有難う御座いましたm(__)m 
 
 
そうだ!グンマに住もう!オウチ探しはアール・イー・ビーで♪


 

1 件のコメント:

前橋市の不動産賃貸 アール・イー・ビー のブログ さんのコメント...

追記:購入したバーボンウィスキーのうちの1本はワイルドターキーです。七面鳥を見た後だったので(笑)