2016年7月8日金曜日

ユーロ2016 準決勝 ポルトガル vs ウェールズ 戦 | アール・イー・ビー

 お世話になっておりますm(__)m
 JR前橋駅前の不動産屋さんアール・イー・ビーのスタッフの加藤です!

 突然ですが、来週の月曜日の朝は、7/11(月) 朝3:00~は、

 いよいよ ユーロ2016 決勝 ポルトガル vs フランス 戦
 ですね!
 楽しみ~♪

 昨日は、帰宅した後、録画していた『ユーロ2016 準決勝 ポルトガル vs ウェールズ 戦』を観ました!

 特に、どちらのチームが好きというわけではないので、両チームのエース:クリスティアーノ・ロナウドとガレス・ベイルを中心に見ていました!


 
 それで感じたことです。

 確か、2年くらい前ですが、陸上競技・十種競技の元日本チャンピオンの武井壮さんが、2014 ブラジル ワールドカップ の感想をTBSラジオで述べていたのを思い出しました!

 それは、
 今のスポーツ界は、フィジカル全盛だ!
 それはサッカー界にとってもそうで、
 例えば、オランダ代表のアリエン・ロッベンは100メートル走を10秒台で走れるし、クリスティアーノ・ロナウドは垂直跳びで100cmくらい飛べる。
 つまり、もし、彼らがサッカーをしていなくても、例えば、陸上選手だったとしてもトップアスリートだったろう
 という内容でした。

 昨日の試合を見ていて、ロナウドとベイルの、スピード・キック力・ジャンプ力などは超人的だなぁと改めて感じ、武井壮さんの言葉を思い出しました!


 
 普段、レアル・マドリードというスター選手がひしめく中でプレーしているとそこまでは目立たないですが、ほんとに超人的なフィジカルの持ち主なんですね(笑)


 そうだ!グンマに住もう!オウチ探しはアール・イー・ビーで♪ 
 
 
 

0 件のコメント: