2016年7月21日木曜日

限定トミカについて トミカ vol.1 | アール・イー・ビー

 お世話になっておりますm(__)m
 JR前橋駅前の不動産屋さんアール・イー・ビーのスタッフの加藤です!


 突然ですが、ウチの5歳の長男ですが、新幹線とスポーツカー好きでして、その為、玩具は『プラレール』と『トミカ』で遊ぶのが大好きなんです!
 
 その影響で、私も一緒になって、毎月発売させるトミカを心待ちにしています!
 
 ところが、今月、2016年7月発売のトミカで事件は起こりました(笑)
 

 
 なんとなんと今月は、『初回特別仕様』と『販売店オリジナル トミカ』とで5種類の限定トミカがあったのです。
 
 まず、第一弾として、7/16(土)に、
No.76 ホンダ シビック TYPE R の 初回特別仕様
トイザらスオリジナル トヨタ86 オートバックスレーシング仕様
発売され、
 7/16(土)は仕事でどうしても都合がつかなかったので、翌日の7/17(日)に長男とトイザらス 前橋店に行ったのですが、
 どちらも売り切れということで、その他に前橋市内の取扱店に行ったのですが、シビック TYPE R の 初回特別仕様』は購入できず、「3連休中でしたので発売日に買いに行けなかったのだから仕方が無い」と、自分と長男に言い聞かせ、慰め合い(笑)
 
 そこで、第二弾として、昨日の7/20(水)発売の、
AEONチューニングカーシリーズ第27弾 日産 フェアレディZ NISMO RC仕様
を買いに、午前中は予定があったので、午後に、『イオンモール高崎』に長男と行ったのですが、
 平日にもかかわらず「午前中で売り切れた」そうです(TT)
 
 長男と心待ちにしていたトミカ3台が買えない現実を受け入れさせられる瞬間、どっと疲れがでてきて、と同時に、転売目的で大量購入している輩に、心底怒りが込み上げてきました!!!
 
 
 450円(税抜)で購入したものを2,160円ですぐに転売しています
 買えない金額ではないですが、意地でも買いません!!!
 
 ちなみに、あと1台欲しいトミカの
アピタピアゴオリジナル<世界の国旗トミカ>トヨタ 2000GT シンガポール国旗タイプ
 は、予約できたので購入できそうです(*^^*)
 
 2~3年くらい前は、発売日の数日後でも余裕で買えたのですが、「TAKARATOMYさん、どうなっているのですか???」
 「レジのおねえさんに聞いても、今回は入ってくるのが少なかったのです」という回答ばっかりですよ(怒)
 
 
そうだ!グンマに住もう!オウチ探しはアール・イー・ビーで♪
 
 
 
 

0 件のコメント: