2017年6月19日月曜日

群馬県庁 32階 展望ホール と 26階 ジオラマ | アール・イー・ビー

 お世話になっておりますm(__)m
 JR前橋駅前の不動産屋さんアール・イー・ビーのスタッフの加藤です!

 一昨日の土曜日ですが、お休を頂きまして、『 緑風街 』という日本酒の酒米の
田植えに参加し、その後に、まだ時間も早かったので、群馬県庁に行ってきました♪

 
 というのは、この日は高崎市在住の友達親子と一緒に過ごしていたのですが、
 この高崎生まれの高崎育ちの友達は、
なんとッ
 生まれてこの方、群馬県庁の展望ホールに行ったことがない
 とのことなので、それなら、高い税金を払っているのだから、日本一高い群馬県庁舎に行ったほうが良いと思い、行って来ました♪
 
 ちなみに、
 群馬県庁舎は、前橋城の跡地にあり、1999年6月に竣工した超高層ビルで、33階建で高さは153メートル。都道府県庁舎としては東京都庁舎に次ぐ高さで、県庁舎に限れば日本一である。
 そうです(驚)

 
 ということで、群馬県庁 32階展望ホール へ
 北側 利根川 と グリーンドーム前橋 と 前橋公園
 北東側 遠くに赤城山
 東側 ビル群 と 中心商店街南東側 前橋市役所 と JR前橋駅周辺エリア
南西側 群馬中央病院 と 利根川
 

 次に、初めて行った 群馬県庁 26階ジオラマ へ

 高さ3倍に強調してあります
 明和町・館林市から北側に見ています
友達の子供が赤城山に登っています(笑)
前橋市
 前橋市から榛名山
 前橋市から赤城山
谷川連峰
 
 群馬県を立体的なジオラマで俯瞰すると、やっぱり山が多いですね~(^^ゞ
 
 でも、前橋市の大部分は平坦で、ギリギリ関東平野ですね~(*^^*)

 

 

 そうだ!グンマに住もう!オウチ探しはアール・イー・ビーで♪ 

 
 

0 件のコメント: