2017年6月26日月曜日

前橋のゴキブリ事情! | アール・イー・ビー

 お世話になっておりますm(__)m
 JR前橋駅前の不動産屋さんアール・イー・ビーのスタッフの加藤です!


 本日は、前橋のゴキブリ事情についてです!

 
 ※大変申し訳御座いませんが、
 統計データ等はなく、あくまでも私見ですので、実際の状況を知りたい方は、読み飛ばしてくださいm(__)m

 Q.まず、県外から引っ越しされてくる方からの質問です。

A.はい、前橋にはゴキブリがいます!
 
 
 ※聞くところによると、北海道にはゴキブリはいないそうですね(*_*)

 弊社のオフィスでも、夏場の夜に残業していると、お会いすることがあります(笑)

 また、残業が終わり、鍵を閉めて帰ろうとすると、営業時間外だというのに、店内に入ろうとするゴキブリを見かけたこともあります(笑)・・・(1)

 Q.次に、たまに言われるのですが、「私、ゴキブリ絶対ダメなので、出ないお部屋を紹介してください!」というのがあります。

 このお願いには、正直困ります(^^ゞ

 というのは、あくまで、とある前橋在住の信頼のおける方の経験談になりますが、

 その方は、

 群馬大学病院の近くの、築30年くらいの鉄筋コンクリート造のマンションの4階に7年ほど住んで、

 それから、

 けやきウォークの近くに、木造の一戸建を新築されたそうですが、、、

 の時は、一回もゴキブリを見かけたことは無かったそうです。
 数年に一回くらいの割合で、クワガタムシが飛んで来ることはあったそうですが(^^ゞ

 それに対して、

 の時は、1年も経っていないにもかかわらず、一度出たことがあるそうです。。。

 恐らく、1階のサッシを網戸もせずに開けっ放しの状態で一晩過ごしてしまった為に、外から入ってきたのだろうとのことでしたが、、、

 いつ何時、玄関から、紛れ込んでくるかはわかりませんから、築年数がいくら新しくても、ゴキブリの侵入は防ぎようがありませんね!

 (1)①②の結果により、

 ゴキブリが出るか出ないかは、

築年数が新しいかどうかよりも、建物の高さに関係する!

 ということになります!はい、想像通りですね(笑)

 勿論、築年数が新しいのにこしたことはなく、上記の方もその一回だけで、それ以来見かけていないそうです!

 Q.それなら何階以上に住めばゴキブリは出ないの?

 A.4階以上だと思います。

 3階くらいまでは、自力で上がって来ることもあるそうです。

 勿論、4階以上でも、一緒にエレベーターに乗ってくることもあるので、出る可能性は充分にありますが、4階まで自力で上がるのはゴキブリさんも大変なようで、私自身、4階以上のお部屋で見かけたことは一度もありません。

 ということで、
 
4階以上のお部屋の紹介です!!
 
http://www.reb.jp/bukken/area_tokusen43.html
 
 ちなみに、4階以上になると、
 
蚊や蝿もほとんど出ないみたいですヨ~




 そうだ!グンマに住もう!オウチ探しはアール・イー・ビーで♪ 

 



0 件のコメント: