2017年5月9日火曜日

山菜パーティー 2017 | アール・イー・ビー

 お世話になっておりますm(__)m
 JR前橋駅前の不動産屋さんアール・イー・ビーのスタッフの加藤です!

 昨日ですが、高崎の友達の家で、『 山菜パーティー 2017 』がありました♪

 この新緑のGWの時期に、友達のお父さんが、群馬の上野村付近に山菜を採りに行き、その山菜とプラスαをフライにし、振る舞ってくれるという、ここ数年の恒例行事です(*^^*)

 しかしながら昨日は、GWの明けの月曜日とあって、今年小学校に入学したばかりの長男のことが気になり、しかも風邪気味でして、、、熟慮の末、断念しました(T_T)

 楽しみに待っていた、群馬の春のごちそう山菜の天ぷら』が食べられないのかと悲しでいましたが、


なんとッ!

 昼頃に家内に電話があって、ウチともう一軒の為に用意してくれる!とのことでした\(^o^)/
 
 めでたく、今年も、山菜の天ぷらを堪能できました\(^o^)/

 ちなみに、山菜の天ぷらの他に、サヨリ?の天ぷら、小エビのかき揚げ、鹿肉とアンコウとカレイとハタハタの唐揚げ、などなど、
 山の幸と海の幸のフライがありました!

 お供の飲み物には、beerの500缶の後に、高崎の友達にあやかって、高崎の銘酒:牧野酒造の『大盃(おおさかずき)』を頂きました!


 
 大変美味しゅう御座いました。
 ご馳走様でしたm(__)m


 ちなみに、山菜パーティー 2016 』はこちらになりま~す♪
 
 
 春は良いですね~ 群馬の春は格別ですよ~

 
 そうだ!グンマに住もう!オウチ探しはアール・イー・ビーで♪
 
 
 

0 件のコメント: