2017年5月29日月曜日

第55回 蛟龍祭 ~ 華より男子校 ~ 2017.6.3(土)、4(日) @ 群馬県立前橋高等学校 | アール・イー・ビー

 お世話になっておりますm(__)m
 JR前橋駅前の不動産屋さんアール・イー・ビーのスタッフの加藤です!

 
 本日は早朝から、北朝鮮のミサイルが日本海に落下した報道ばかりで、「せっかくの気持ち良い朝が台無しだよ(--〆)」という感じでした。
 
 そんな中、いつも通りに長男と徒歩で通勤・通学していましたら、
 @前橋駅の南口で、男子高校生から挨拶されチラシ渡されました↓↓
 


第55回 蛟龍祭 ~ 華より男子校 ~

 2017.6.3(土)、4(日) 11:00~16:00


 彼(チラシを渡してくれた男子高校生)は爽やかでしたね~
 礼儀正しくって!

 流石、私の後輩(笑)

 ◇【 蛟龍祭 】(コウリョウサイと読む)とは、
 二年に一度、前高(マエタカと読む、前橋高校のこと)で行われるの学園祭で、

  蛟龍―古代中国より伝わる空想上の動物―未だ完全な龍に成れず、湖や池の底に隠れている龍の幼体だと云われており、時として、未だ志を得ていない英雄や豪傑のたとえに用いられています。その名を冠するのが、我ら群馬県立前橋高等学校の「蛟龍祭」です。今回で55回目となるこのイベントは、我々前高生がその身を蛟龍に倣い、自分の理想とする姿、すなわち龍へと成長することを根幹の目的とし、私達の主張や信念、情熱、そして前高生らしさを前高から世界へと発信するために存在します。 さらに、有志によるコンサートやミスコンが催されるなど、様々なイベントが行われます。来場者数も近年ではおよそ八千人にまで上り、数ある前高の行事の中でも最大規模のものとなります。

 だそうです!

 20年以上も前の話で恐縮ですが、私は一年の時と三年の時の二度経験しました。
 一年の時は、入学して2ヶ月程での参加で、右も左も仲良い友達もわけわからない状態でしたので、クラスで何か作って発表した程度の曖昧な記憶しかなく、正直つまらなかったのですが、
 二年後の三年の時は、仲良い友人4人と『ホスト・クラブ風の占いの館』を企画して、体育館の暗幕カーテンを一方的に借りてきて教室を暗くし、髪の毛をスプレー缶で染め、親父のスーツを着て、ホスト気取りのインチキ占い師をやりました!
 インチキ占いがなかなか好評で、遊びに来てくれた女子高生と仲良くなることができました(*^^)v

 懐かしいですね~(*^^*)

 尚、車は、
 ※県民健康科学大学に駐車できます
 みたいで、
 ※スリッパの持参にご協力ください
 は、仕事柄、車の中にありますから
 近くに行くことがあったら、お邪魔してみようと思います(^^)/
 
 
そうだ!グンマに住もう!オウチ探しはアール・イー・ビーで♪
 
 
 
 
【会社情報】
会社名    : 有限会社 アール・イー・ビー
免許番号   : 群馬県知事免許(6)第5155号
住所     : 群馬県前橋市表町二丁目25番15号
ホームページ : http://www.reb.jp/

0 件のコメント: